オーラスはジェラシャンス

さて本年のオーラスはジェラシャンス。大井2RC3戦に出走です。 近走内容から強気にはなれませんが、最後に一発頑張って欲しいものです。 ホントはショップインミラノがオーラス頑張ってくれるはずだったのに、なかなか厩舎が使ってくれず。。。 一旦放牧になりましたが、転厩の可能性もあり得るらしいです。

中央オーラスはラヴセンス

阪神7R、2歳500万下にラヴセンスが出走、我が舎本年最後の中央出走となります。 平場とはいえ、京都2歳S組やテイラーバートンなどメンバーは揃った印象。 桜花賞の試走と言える走りをして欲しいものですが、まずは不利のない悔いの残らないレースをして欲しいものです。

11番ゲート祭り

中山1R   6枠11番 ヴォロンテール   蛯名 中山2R   6枠11番 マイネフェリックス 蛯名 猪名川特別8枠11番 マイベストソング  北村友 全馬11番ゲートでの出走、1がいっぱいです。 しかも中山は両方とも蛯名。 レース着順も1が来ると良いな。

マイネルプレーザ引退

マイネルプレーザは、右前肢屈腱部が熱と腫れを持ち始めました。屈腱炎を再発したものです。回復にかかる期間や同じ繰り返しになるリスクを考慮して残念ながら引退が決定しました。わずか6戦というキャリアで2勝をあげるなど、これまでよく頑張ってくれました。長い間ご声援ありがとうございました。 覚悟はしていましたが、ついにこの時がきてしまいました。 去年福島での激走のつけは大きかった。。。 グリーンのパーティーで小笠師とお話ししましたが、マイルCSで好走したファルケと同じぐらいかそれ以上に良くなる馬だったのに…と残念そうでした。 わずか6戦でしたが頑張ってくれました。 ご苦労様、そしてありがとうプレーザ。 #これでラフィアン現役馬も2頭か。。。

どん底

リーチマイドリーム 11着 ラヴセンス 12着 ジェラシャンス 15着 マイベストソング 17着 マイネルアテッサ 12着 こんだけ二桁着順続くのって… ハァ。ここにきてどん底です。

ラヴセンス白菊賞写真

白菊賞のラヴセンスです。 パトロール見て、確かに馬群はずっと密集してたけど、伸びるとふんでマークしてた馬が下がってきたのもわかるけど…割ってでれたよなー 年内は最終日阪神でもう1戦の予定。なんとか巻き返してもらいましょう。

リーチマイドリーム復帰戦

うーん、グリーンのパーティーで小笠先生直撃しましたが同じことおっしゃられてました。 権利ぐらいは取れるつもりだったようですが。。。 おそらく距離短縮でしょうね。 レース後、田中博康騎手は「スタートも良く、道中は良い感じで行けたのですが、砂を被ったからではないんだと思うのですが、4コーナーで行きっぷりが悪くなってしまいました。前半の行き脚は悪くなかったのでダートは問題ないと思います。最後も完全に止まっている分けではないので距離では無いと思うのですが。やはり久々の分が影響したのでしょうか」とのコメント。また小笠調教師は「去勢の効果で調教では以前よりも集中して走れるようになってきていたのですが、レース振りを見ると、道中自分からやめようとするようなところも見られました。今後は、もっと集中して走れるようにブリンカーなど工夫したいと思います。それから少しでも集中できるように距離を短くすることも検討しようと思います。権利を取れませんでしたので、短期放牧を挟みます」とのことで、12月1日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動後、2日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。