入厩すると何かある…

8/20に栗東に再入厩したフィエラメンテ。 まずはゲート試験を目指すようですが入厩したとたん今度は外傷… 何やら検疫厩舎から池江厩舎の馬房へ移動する馬運車の中で暴れて、左後肢の球節部分に外傷を負っったらしいです。 幸い骨には異常無く、大事を取って舎飼いで経過観察中。患部は治療の効果もあって順調な回復を見せているので、状態を見ながら運動を再開する予定とか。 いやーホント頼むよ~やんちゃも程々にw

惨敗×2

川崎の芙蓉賞にそろって出走した、ボヘミアンとショップインミラノ。2頭でワンツーもあるぞ!!と意気込んで応援しましたが2頭とも見せ場なく惨敗。 2頭出走で口取りの確率2倍!どっちかが好走してくれれば敗戦のショックも和らぐ?いやいや2頭惨敗でショック100倍^^;の結果となってしまいました。 [caption id="attachment_855" align="aligncenter" width="320" caption="状態は良さそうだったのだが…"][/caption] [caption id="attachment_856" align="aligncenter" width="320" caption="休み明けでも仕上がってたように見えたのだが…"][/caption] まぁ、ショップインミラノは距離に不安があっての一戦だったので惨敗も覚悟してましたが、よもやボヘミアンがあんなだらしない競馬をするとは…… いくら休み明けとはいえあのタイムのレースで直線たれてちゃ…ボヘミアンも距離なのかなぁ。振り返って好走は千六か千七なんだよな。うん距離だよね…そこしか拠り所がない。トホホ。 兎にも角にも船橋勢はしっかりしてくれよ!一月一戦でこの様じゃいかんぜよ。大井の仔たちはコツコツ頑張ってますぜ。

ヴォロンテールは門別交流戦へ

我が舎唯一残った未勝利馬、ヴォロンテール。 8/25門別のマイヤ特別(交流・ダ1200m)に北海道の服部茂史騎手で出走予定とのこと。 時期的にもう最後の戦いになるけど、いくらレベル低いと言ってもダートは走らんでしょ。 土曜日に札幌競馬場へ移動後、レース前日に門別競馬場へ移動と言うことらしいですが、札幌に入るんだったら、札幌の洋芝使ってくれよー。絶対合うと思うんだけどな。

サングエブルは指定席の…

大井のC2戦に出走したサングエブルは指定席の4着… いつもの如く追い込み届かずでした。 馬場も乾いて良馬場発表なのですが、なぜかこの夏馬場が軽い大井。 時計2つぐらい早い馬場ではサングエブルの追い込みは利かないっす……うーん [caption id="attachment_843" align="aligncenter" width="320" caption="暑さでカッピカピ"][/caption] 暑い暑いパドックも夏場得意のサングエブルは元気に周回。馬の調子は良さそうなんですけどね。 [caption id="attachment_844" align="aligncenter" width="320" caption="達城くんと本馬場入場"][/caption]

またまた2着

大井のC3戦に出走したジェラシャンス、連戦の疲れを見せることもなく、飼い葉も食べているようで+3Kgでの出走でした。 [caption id="attachment_832" align="aligncenter" width="320" caption="馬体減りもなく元気なジェラちゃん"][/caption] 今日こそは勝てるだろうと踏んでた一戦、ちょっと気になるのが僚馬ポーカーアリス。この馬に実力通り走られたらちょっとマズイなぁ、と思っていたら… ハナを切ったポーカーアリスをマークして番手で進めたはずが、ジェラちゃん直線で突き放されてしまいました。 でも今までのジェラちゃんならあのまま馬群に沈むところを頑張って2着を死守。ホント安定して走ってくれるようになりました。 [caption id="attachment_833" align="aligncenter" width="320" caption="検量室前で1着のポーカーアリスと2着のジェラシャンス"][/caption] ゴール後はお知り合いのポーカーアリスの馬主さんと、おめでとうの握手。ポーカーアリスも久々の勝利、そして管理する藤田師は記念すべき初勝利。ここな素直におめでとう!ですね。 これで3戦連続2着のジェラちゃん。次こそはそろそろ順番まわってくるかな? そして月曜は、これまで一度も2着のない馬^^;サングエブルの登場です。がんばれー

8回大井&5回川崎出走予定

大井第4日 C3(四)(五) ジェラシャンス(水野) 2着続きのジェラシャンス、そろそろ勝っても良いんじゃない?と言いたいところですがお隣にポーカーアリスが… 大井第5日 C2(十)(十一) サングエブル(達城) サングエブルもそろそろ勝っても良いんじゃない?とにかくお天気、パッサパサの時計のかかる馬場希望です。 川崎第2日 芙蓉賞 ボヘミアン(張田) 川崎第2日 芙蓉賞 ショプインミラノ(戸崎) 牡牝の3歳愛馬が同路線でガチっちゃいまいした。 ここはボヘミアンに軽~く突破して戸塚記念に向かって欲しいですが、ショップインミラノも潜在能力に期待。ワンツーで賞金加算してもらいましょう。

久々の中央出走

リーチマイドリームが日曜新潟の障害未勝利戦で障害初挑戦です。 去勢しても集中して走らない仔ですが障害はまずまず飛べる模様。 運良く外枠も引けたのでごちゃつかず自分のペースで試運転お願いします。 もう一頭、去勢しても全く走らないマイベストソングですが、こちらもリーチマイドリームと同様柴崎厩舎に転厩しました。 こっちも平地何戦かしてダメだったら入障かいな?^^;;