6回大井出走予定

大井第5日 2RC3(三)(四) サングエブル(達城) 的場さんかと思いきやもう一回達城くんでということらしい。結果を求む。だよ 大井第6日 10R 週刊ギャロップ賞 B2(二) カーサノーヴァ(坂井) 今回は1ハロン長い1800mだけに強気にはなれないなぁ。なんとか掲示板を。

能力試験は通過

ユーノーマイネームは6/28門別で能力試験を受け800mを52.8秒の2着で合格しました。 [caption id="attachment_1357" align="aligncenter" width="320" caption="大外がユーノーマイネーム"][/caption] 成績表(PDF) 動画(WMV) 岩橋騎手「ゲートの中では落ち着いていたのですが、スタート後に五十嵐騎手に外から閉められて、下がってしまいました。外に出して仕掛けたら、今度は掛かってしまったため、4コーナーで外へ張ったようになりました。もう少しのびのびと走らせてあげたかったです。」 うーん、スタート直後は意識的に下げたんじゃなくてそういう訳だったんですね。しかし冬樹は能力試験なのに何考えとんじゃ、全く。 ま、でもゴール前追われてからは良いフォームで追い込んできてるし、能試でいろいろ経験できてよかったということにしましょう。 [caption id="attachment_1363" align="aligncenter" width="320" caption="最後の直線の走り"][/caption] 今後はもう少し牧場で乗り込んで、8月中旬くらいのデビューを目指すようです。 概定見ると8/11にスーパーフレッシュがあるけどその辺なのかな?

だめだめ

阪神1Rの未勝利戦に出走したフィエラメンテは15着大惨敗… TV観戦のパドックの第一印象は「あれこんな線の細い馬だっけ?」って感じ。踏み込みはよくなっているものの、調教はPコースでしか追いきれてないし、内容も上昇を感じるもなかったし… レースは大外からポンと先行したものの4角で早くも騎手が後方確認(下がる準備ですねorz)。で、直線逆噴射。 ピンナ騎手「スタートしてからの行きっぷりは良かったですし、ブリンカーが効いている感じでした。ただ、4コーナーでは手応えが悪くなって下がってしまい、砂を被る形になるといっぺんに走る気を無くしてしまいました」 苦しいですね。お馬さんに走る気が無いのならそろそろ引導渡してあげたほうがいいのかもしれません。

今週の出走

6/25 阪神1R 未勝利(牝) フィエラメンテ(ピンナ) ダート、1400mに距離短縮。背水の出走です。枠も阪神ダ1400mで絶好の大外枠をGET。 これで5着にも入らなかったら、いくら縁の血統馬といえどもダービートレーナーから肩叩かれそうな雰囲気です。。。

良いのか悪いのか

船橋で出走したボヘミアンは7着でした。 [caption id="attachment_1345" align="aligncenter" width="336" caption="パドックでいつも通りのんびりと…"][/caption] 初の1000m戦で4角まで最後方も上がりは37.1で最後まで走ってました。 さてさてこれが良いカンフル剤になったのかどうかは次走見ないとわかりませんね。。 吉田稔騎手「初めての1000mでペースの違いに戸惑っていましたが、行き脚がついてからの伸びは良かったです。1200m~1400mなら好勝負になりそうです。ただレース後、少し右トモに違和感がありました。」 右トモは毎度のことですがちょっと心配です。 さてさて社台のドラフト。中央の1位はトップガン仔で決定していたのですが、地方馬は決め手に欠ける状況…担当のSさんに電話して気になる馬の票数確認するもまだ決まらず。 そんな中ボヘミアンのレース後検量室前で、Sさんが内田勝調教師来てるから呼んできましょうか?と悪魔の一言。Sさん相変わらず営業がウマイ。気になる馬(の中でもツアーで一番気になってた仔)は内田勝師予定馬なんですよね。 で、しばし内田師と談笑。ははは、もうこれはご縁ですよね。313デュランダルっ仔。

3回船橋出走予定

船橋第3日 7RC1選抜馬 ボヘミアン(吉田稔) ボヘミアン背水の距離短縮ダート1000m戦です。途中でやめちゃわずに最後まで一生懸命走ってくれるかどうか… さて、社台の中央馬はは予定通り一目惚れした仔の一本釣りします。地方馬は応募するかどうか悩み中……

5着、3着

大井のC3戦に出走したサングエブルは5着でした。 ようやく彼らしい差し脚が見られ、もう少しどうにかすれば2着はあったかという内容。得意な夏を前にようやく調子が上がってきたようです。 レースは見れませんでしたが、夜、厩舎でサングエブルに会ってきました。 [caption id="attachment_1329" align="aligncenter" width="320" caption="何故かずっと外を見て黄昏るサンちゃん^^;"][/caption] [caption id="attachment_1330" align="aligncenter" width="320" caption="やっとこっち向いてくれた。次も頑張ってね"][/caption] ゲンマ賞 B2(二)B3(三)に出走したカーサノーヴァはゴール前急襲するも惜しくも3着。 [caption id="attachment_1331" align="aligncenter" width="320" caption="坂井騎手、オッズが気になる?"][/caption] 今日はいつもにも増して気合乗りも良く勝利を期待したレース前でしたが、内枠有利の今日の大井の流れには逆らえませんでした。あと直線が50m長かったら…3,4角でもう少しスムーズに捌けてたら…タラレバ言ってもしょうがないですが惜しい内容でした。 [caption id="attachment_1332" align="aligncenter" width="320" caption="カーサくん、気合乗りも良く、いい感じだったんだけどな"][/caption] なんとか勝たせてあげたいんですけどね。冬から使い詰めだけにいつ迄調子維持できるかなぁ。

リーチマイドリーム引退

日曜阪神の障害OP戦に出走したリーチマイドリームは、先行するも徐々にポジションを下げて結局13着の大敗。 柴崎調教師「オープンクラスに上がってからはスピードも違い、自分のペースで競馬をさせてもらえず、勝ち馬から大きく離されての入線が続いています。数戦のレース内容を見る限り、今後の展望は持ちにくいと思われます。残念ではありますが、ここで引退させることにしたいと思います」 うーん、中山の障害か平場をもう1回使って欲しかった気がしますが…管理馬が少ない柴崎先生に引退宣告されるようじゃ致し方無いですね。 馬体だけ見てたらもっともっと出世しておかしくない馬なんですが、走る方に気が行かなくなっちゃったようですね。