片目が開いた

川崎に出走したブラックリバイバル、小さな南関のストリーミング画面での応援でしたが、直線力強く伸びて完勝。嬉しい2勝目を飾ってくれました! [caption id="attachment_1638" align="aligncenter" width="386" caption="完勝!"][/caption] 戸崎騎手「やはり距離が延びたほうがいいですね。今日は道中、遊び遊び走っているので、まだ成長の余地があり、これからの馬だと思います。」 秋葉厩務員「輸送したほうが落ち着いていました。次走については、出走可能な競馬場はすべて登録しておいて、状態の良い時に使いましょう。」 距離伸びて一変。まだ遊び遊びということなので圭太にいろいろ教えてもらいながら成長して行って欲しいですね。 とにかくここで賞金加算出来たのは大きいです。

第12回川崎出走予定

川崎1日 5R 3歳(四)(ロ) ブラックリバイバル(戸崎) 前走ほとんど競馬をしていないブラックリバイバル、中1週で川崎に出走です。 今回は待望の距離延長でどんな走りをしてくれるか。 圭太に乗ってもらっているうちになんとかしたいですね。

だめだめ大井勢

本年の大井初陣はボヘミアン9着、カーサノーヴァ11着と全く振るわず。。 パドックで好気配を見せたボヘミアンは [caption id="attachment_1630" align="aligncenter" width="320" caption="踏み込み、気合も良く好気配だったが…"][/caption] 石崎駿騎手「前走掛かってしまったので、今日は出たなりで折り合いをつけていきました。ただ、道中のポジションが悪くなり、ペースが一番上がった3コーナーで外を回らされて脚を使ってしまったため、直線で伸び切れませんでした。」 まぁ、駿くんのヘグリに近いですな。。「レース後馬房の都合で一旦放牧に…」という調教師に、Sさん「これで放牧は納得行かないから外厩でも何でも馬房空けて使ってくれ」と強気の交渉。来ていた共有馬主の皆さんもも合わせて4人で囲んで放牧出さないでよとプレッシャーかけてっとw。 重賞取って預託馬も一気に増えたんでしょうね。巧いことやりくりしてください。 一応レポートでは「中途半端な競馬になってしまったので続戦していきます。」と書いてあるので使ってもらえるのかな? カーサノーヴァは…英光にふられた時点で覚悟してましたが、出遅れて終わり。包まれずに外から捲っていける大外枠だっただけに乗り慣れた英光が乗ってくれなかったのは痛かったですね。 堀調教師「テン乗りでは難しい馬なのですが、もう少し前につけてほしかったです。冬場で馬体も絞れないため、次は1/30からの浦和戦を使う予定です。」 ということで中1週で浦和使うみたいですね。

8着スタート

本年初の愛馬出走となったブラックリバイバルは8着でした。 1600m戦を希望した陣営の意向を無視して1200mの番組選択はホント意味不明。 今回は負けるべくして負けた感じですね。 改めて次走に期待です。 戸崎騎手「クラスが上がった1200mで対応できなかったのもありますが、まだ心身ともに幼すぎます。走りもバラバラですので、競馬を使いながらの成長を待ちたいです。」

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は競馬場、祝勝会、などなど沢山の方とお会いし楽しい馬ライフを送ることが出来ました。 本年も変わらず宜しくお願いいたします。 昨年は中央1勝、地方2勝にとどまり、期待の2歳、3歳もさっぱりで史上最悪の成績に終わってしまいました。 明け2歳馬のデビューまで少数精鋭になりますが、マイペースで楽しみたいと思っております。 毎年言ってることですが、全馬怪我なく無事で1年楽しませてくれますように。