入厩ラッシュ

ソンリエンテ 8月9日(木)に川﨑小向の内田勝義厩舎へ入厩 ボヘミアン 8月10日(金)に短期放牧先のセグチより大井競馬場の森下厩舎へ帰厩 マイネフェリックス 8月10日(金)に短期放牧先の鉾田より美浦・田中清隆厩舎へ帰厩

鞭がだめ

船橋出走のブラックリバイバルは12着大敗。 ブリンカー外してくれって言ったのにまた深いブリンカー付けてくるし。 [caption id="attachment_1762" align="aligncenter" width="320"] 外してと言ったのにまた深いブリンカー…[/caption] ジョッキーはそんな事無いって言ってたけど明らかにスタート後力んで走ってました。 それでも展開嵌ってさあこれからと言う時に、鞭を入れたら耳絞って頭上げて反抗、急ブレーキとか。 状態は良さそうだけど精神的に一息いれた方が良いのかもね。

ブランシュネージュの2011

グリーンで愛馬1頭 ブランシュネージュの2011(父デュランダル) この仔一番良く見えたけどなぁ。人気無いですネ。短距離ミエミエだからかな。 尾関厩舎はヴェルザンディの11と同じ。関東若手ではノーザンの評価高い先生(まだ試用期間中だろうけど)だと勝手に思ってます。 ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。