馬名登録その2

グリーンとノルマンディーの愛馬も馬名決定しました。 ヴァイサーリッター(Weisser Ritter) ブランシュネージュの2011(父デュランダル) ドイツ語で白騎士の意味のようです。なかなか力強い良い名前がついてくれました。 クラブから早期入厩のアナウンスも出て順調そうなのもイイデスネ。 ラテラルアーク(Lateral arc) タニノシスターの11(父ディープスカイ) 太陽の周りにできるとても珍しく美しい虹、とのことですが、物理用語ですな。 ノルマンディーは3つの候補から投票で決めるという納得システム。自分もこれに投票しました。 体質が良いので、休まず乗り込んでも疲れをみせることはない、とこちらも順調そうで楽しみです。

ファイブタブレット3着

今年はじめて愛馬が競馬してくれた〜 休養明けのファイブタブレットはチーク着用で最後までちゃんと走ってくれて3着。人気の馬が前々で競馬してそのまま残る展開の中よく差してきてくれました。 [caption id="attachment_1872" align="aligncenter" width="320"] チーク初着用[/caption] 丸田騎手「チークが効いていたみたいですね。ただ要所要所でハミが抜けたりしたところがあったので、これは経験していけば解消するはずです。道中はずっと左手前に変えられなくて、ようやく変わったと思ったらフォームが崩れたのですが、直線に入ったら今度はスムーズに変えていました。返し馬で芝を走ったときも柔らかくてスムーズでしたし、距離はきょうみたいに1800mはあったほうがいいと思います」 [caption id="attachment_1873" align="aligncenter" width="320"] 丸山くんも初騎乗[/caption] 走っちゃったから、次もダートなのかな。師は東京ダート2100とか余計なこと言ってるし。芝試してほしいです。