レイナブランカ登録抹消

レイナブランカは中央登録を抹消。再ファンドを目指して地方移籍の予定となりました。 新馬5着後鼻血ブー 休養初戦後鼻血ブー 再休養初戦後骨折判明 と3戦のみ、無事に叩き2走目一度も使えなかったのが誤算でしたね。 体質さえ強くなれば中央帰ってもやれると思いますが、まずは怪我を直して地方で3つ勝たないとですね。

ロゼッティローズ

ようやくグランオマージュの13(父シンボリクリスエス)の馬名が登録されました。 ロゼッティローズ(Rossetti Rose)母グランオマージュと同じピンク系の薔薇の名前 えーはずかしながら名付け親になった模様です(本人はほとんど忘れてましたが)。 グランオマージュって元々芸術系の用語なのですが、ピンクの可愛い薔薇の名前でもあることを知りました。調べると、グランオマージュはリメンブランスという薔薇の枝分かれ品種だということで、まずは響きのいいリメンブランスで馬名応募しよう!といろいろ調べると、なんとリメンブランスって牝系の始祖じゃーあーりませんか!(これは無理だ、笑) じゃあ似たピンク系の薔薇で見た目も可愛く、音の響きがいいもの…っといろいろ探していくうちにロゼッティローズにたどり着きました。薔薇の種類ってとってもたくさんあるのですね。 安易ですいません。 当のロゼッティローズは右前脚がまだ固まりきっていないため、まだリリーバレーで鍛錬中。ゆっくりの始動となりそうです。 [caption id="attachment_2351" align="aligncenter" width="450"] 2015/4月 リリーバレーにて[/caption]

ストロングジーン2着

川崎の星月夜特別に出走したストロングジーンは断然の1番人気に応えられず2着… [caption id="attachment_2339" align="aligncenter" width="335"] 文男様頼んます[/caption] 今日の文男様、包まれてたにしろ強引にでも自分で動いて欲しゅうございました…

ヴァイサーリッター連勝!

HBC賞に出走したヴァイサーリッターは好スタートから番手の競馬で快勝。これで降級500万から1000万も連勝で通算4勝目を上げてくれました。 [caption id="attachment_2330" align="aligncenter" width="450"] 番手から快勝!黛くん100勝のメモリアル[/caption] コンビを組む黛騎手も100勝のメモリアル。そういえば実況は奥様の水野由加里さんと結果分析でコンビを組んでいた山本直也アナでしたね。 さて、勝ったはいいが札幌で1200芝の準OPはもう組まれてない。困った。 キーンランドカップ出れるのかな?行くのかな? 追記 好事魔多し、右前膝の骨折判明です。症状は軽く手術は行わず3ヶ月ほどで復帰できる見込みとのこと。