ビートザボーダー

今年の大ラス出走となったビートザボーダー、こちらも9着に敗退。 [caption id="attachment_2480" align="aligncenter" width="450"] 現状打破は難しいか…[/caption] 内容次第では引退レースの可能性もあったのですが、ブリンカー効果か多少効いたか多少見どころあった内容だったので年明けの大井で泣きの1回。頑張ってほしいものです。

ロゾヴァドリナ東京シンデレラマイル

大井の東京シンデレラマイルに挑戦したロゾヴァドリナは9着でした。 前哨戦の除外で休み明けでいきなりの重賞挑戦、不利な外枠はハンデ差で跳ね返してくれると思ったんだけどなぁ。 [caption id="attachment_2478" align="aligncenter" width="450"] 吉原騎手を背にいざ[/caption] スローの団子は外枠だけに嫌だなとレース前思っていたら案の定、荒山厩舎の人気馬チームオーダーのスローペースは厳しかったですね。 とはいえ負けは負け。自己条件から出直しです。 [caption id="attachment_2479" align="aligncenter" width="450"] 15番ゲートは厳しかった…[/caption]

ララパルーザ新馬戦

我が舎の秘密兵器ララパルーザが満を持して有馬記念の日に新馬戦デビュー。 調教も良く、鞍上も若手有望株の石川くんを配するということで、混み混みの中山へ。 [caption id="attachment_2473" align="aligncenter" width="450"] 大型馬も仕上がっていていい感じ[/caption] うーん、スタートは出て先行したものの道中全然進んでいかない感じで、9着。 石川騎手 砂を被ってから進んでいかなくなってしまいました。追い切りでも乗せていただいてそういったことも想定しながら調教してきましたが、実戦となるとまた違いますのでそういったことが影響したのかもしれません。 地方と違って能験で実践形式で砂被せられないですからね。こればっかりは慣れて貰わないと。 シャドーロール緒戦から付けてたしいろいろ気にするお馬さんなのかもしれません。 年内勝ち上がりとは行きませんでしたが、ダート馬ですし数使って勝ち上がってくれるでしょう。

尻すぼみ船橋

カリビアンスタッド、ロゾヴァドリナ、ブラックリバイバル3頭出しで3連勝を期待した船橋開催ですが、 ブラックリバイバルが馬房の中でトモを捻り大事を取って回避。 ロゾヴァドリナは開催側のわけわからん対応で除外。 そして今日出走したカリビアンスタッドは的場さんに差されて2着、、 駿に競られた時無理にハナ主張線でもええのに、、、ヤネ変えて欲しい、、、