エニークラップスもフレッシュチャレンジ劇勝!

先週のローズジュレップに続き、エニークラップスもフレッシュチャレンジ快勝! 5月を3連勝で締めくくってくれました。 かなり強い雨の中、(案の定)出遅れて後方から外々追走して直線どこまで詰められるかと見ていたのですが、 大外をグイグイ伸びて差し切り勝ち。 タイムは1分17秒2と15秒台で走ったローズジュレップには及びませんが、直線差しきったレース内容はなかなか将来性を感じさせる内容でした(親ばか)。 (more…)

ローズジュレップ、フレッシュチャレンジ快勝

ローズジュレップがホッカイドウ競馬のJRA認定フレッシュチャレンジを快勝!2歳馬の初陣を飾ってくれました。タイムは1分15秒5。 スタートが上手い二の足も速い。終いも踏ん張れる。今のところ言うことなし。 クラブ馬だし認定とったので夏の北海道JRA参戦もあるかな?無事に行ってほしいな。 (more…)

エニークラップス@NF早来

NF早来の認定厩舎にいるエニークラップスです。 同い年の牝馬のダマスクローズの14に比べるとやや小ぶりな450Kg台の馬体ですが、こちらは能検も終わりデビュー直前。 調整も順調で、5末のフレッシュに使うかもと(クラブからも今日発表されました。 デビュー前で厩舎内での見学になりましたが、変にテンションも上がって無く状態は良さそうでした。 オンオフも上手く切り替えられているようで、調教でも乗り役さんが感じでいる時計よりも良い時計がでてびっくりするほどのようです。 デビューが楽しみになってきました。 (more…)

ダマスクローズの14@社台F

社台Fでのダマスクローズの14(父サウスヴィグラス)です。 馬体重はついに500Kgの大台に到達。全身に筋肉をまとい、募集時からは見違えるほどの馬体に成長しました。 秋デビューの予定ですが、2歳時に無理して暑い大井に入るより良いでしょう。 (more…)

カリビアンスタッド@社台F

社台Fで休養中のカリビアンスタッドです。 術後も順調で、東厩舎で元気そうでした。 獣医さんからは運動は7月からということで、「なんで(厩舎に)持って行くんだ」と言われたようですが、東さんとしたは手元においておきたいようです、笑 順調に行けば秋には帰ってきてくれそうです。 (more…)

ソーシャライツ@社台F

社台Fのソーシャライツ(マンハッタンセレブの14)です。 今日から乗り始めたようで丁度ウォーキングマシンに入っていました。走ってきそうな馬なので秋の東京に向けてじっくり作っていくとのこと。 奥村師は早いうちから使いたがる先生なので、「この馬は違うから」といって牧場サイドから手綱引っ張ってるようです、笑 (more…)

ロゼッティローズも6着

ロゼッティローズはまたも単勝1倍台を裏切り6着。 ストロングジーン出走の際に内田先生から、調教やると10Kg単位で減ってしまう、、、と聞いていて、今日の馬体重が-12Kgと発表された時点で惨敗は覚悟してました。 放牧して立て直しですね。 しかし前開催から1ヶ月以上空いた川崎開催で1番人気2頭出走して賞金0とは。馬主経済的には痛いなあ、、、

ローズジュレップ合格

5/10の能力検査5Rのローズジュレップ。ストリーミングのVTRにぎりぎり間に合って見ましたが ゲートセンス良くポンと出てそのまま逃げ。 直線向いて追い出されると後続を突き放す一方で10馬身ほどの大差を付けて入選しました。 タイム等詳細はホッカイドウ競馬の発表待ちですが、これはこれはフレッシュチャレンジが楽しみになった能検でした。 (more…)