ロゾヴァドリナは大敗

浦和のティアラカップに出走したロゾヴァドリナは12着大敗でした。 仕上がりは悪くないように見えましたが、浦和の重馬場が合わなかったのか、スタートからずっと森泰斗に寄せられて並走されプレッシャー受け続けて嫌気さしたのか、、 ちょっとよく解らない配線でした。3歳時のユングフラウ賞も大敗だったし浦和は方角的に悪いんでしょうかね。 (more…)

ローズジュレップ京浜盃

京浜盃(S2)に出走したローズジュレップは1番人気に支持されるも4着でした。 いつものように先行するも4角早めに赤岡騎手のピンクドッグウッドに来られて厳しくなったところを直線2頭にかわされてしまいました。 (追記)どうやら落鉄もしてたみたいですね。 (more…)

ストロングジーン引退

2月27日川崎の早春賞に出走し8着に敗れたストロングジーンですが、左前脚の腱断裂のため引退することになりました。 レースの上がりではなんとも無かったストロングジーンですが、厩舎へ戻ってから左前脚の歩様が乱れ、左足をかばって右脚も腫れて立ってられない状況だったようです。 後肢に擦り傷ができていて、こんなとろに傷つくって上がってくることは無かったそうなのでレース中何処かでバランス崩したのではないかと。当日の川崎の馬場状態良くなかったらしいですから。 (more…)