ローズジュレップ永遠に…

突然すぎるよ。早すぎるよ… ローズジュレップが羽田盃の最終追いきりで故障発生。そのまま予後不良となりました。 もうあのスピードあふれるレース、ローズジュレップの勇姿は見られないのか、、、 寂しいなぁ。 短い競走生活でしたがいつも本当に一生懸命走ってくれました。お疲れさん、ローズジュレップ。 そして、たくさん夢をみさせてくれました。ありがとう、ローズジュレップ。ゆっくり休んでください。 ローズジュレップの育成、調教に関わってくださった方々、乗っていただいた騎手の皆様も本当にありがとうございました。 (more…)

第1回船橋競馬

前開催に続いて3頭出走した船橋勢ですが、人気背負うもまたしても勝てず。 カリビアンスタッドは人気馬潰して勝ったかと思ったところ外から差し馬に強襲され2着。 ブラックリバイバルは外々回らされ先行馬に厳しい展開になり8着。 ブルーバードカップ(東京湾カップトライアル)に出走したエニークラップスは出遅れ、超スローの展開を後ろからとことこついていくだけの全く権利取りに行く気のない走りで7着と最悪の結果となりました。 (more…)

ローズジュレップ第20回 クラウンカップ(SIII)制覇!

ローズジュレップがクラウンカップ(SIII)を7馬身差の快勝。前走京浜盃の雪辱を果たしNAR最優秀2歳馬の貫禄を見せてくれました。 これで羽田盃に胸張っていけますね。 スタート若干遅れて両方からパッチンされた時はドキッとしましたが怯むことなく吉原騎手が上手く導いてくれました。 ローズジュレップにとって平均ペースでも他の馬はついてこれなかったですね。 (more…)