ウィキッドアイズ新馬戦

ウィキッドアイズが東京の新馬戦でデビューしましたが8着に敗退。直線囲まれて進路が全く無く追うことが出来ず消化不良MAXのレースでした。 シュミノーが下手くそなのもありあすが、柴田大知は直前の4Rの報復か何か知りませんが隊列決まってから捲っていってウィキッドアイズの外に蓋するような位置でピタッと止まって直前もずっと蓋したまま。そんなことわざわざ一生に一度の新馬戦でしますかね?ちょっと神経疑います。まぁ報復の可能性ある中シュミノーの無策がダメなのはダメなのですが。全力で走れなかったお馬さんが一番かわいそうだったですね。 ウィキッドアイズの精神面は少し心配ですが、次走はノビノビ走って実力発揮してほしいですね。 (more…)

デランブル能力試験

川崎の内田勝厩舎に入厩後、順調に調整されているデランブルが、能力試験を受け800mを50.4秒の1着で合格しました。50秒台もいい感じですが、上がりも37秒台できっちり差し切り鞍上の真島騎手からは「スタートよし、砂(被っても)よし、馬込みよし」ということで上々の能力試験となりました。無事12月の川崎でデビューまで行ってほしいものです。 (more…)

ララパルーザ快勝

東京の500万下ダート1400m戦に出走したララパルーザは快勝。1000万クラス返り咲きとなりました。 内博さんが出していってもなかなか進まず中団後方待機。4角で内博さんが外に出そうとしたところ1番人気馬に蓋されたのが結果良かったですね。ララパルーザは外出すより馬群突っ込むほうが伸びるので外には出して欲しくなかったんですよね。ま、勝つ時はこんなもんです。 11月に入って地方も含め、殿、殿2、殿と大きな着順が続く悪い流れを断ち切ってくれたのも大きいですね。 (more…)

クグロフ新馬戦

クグロフが東京ダート1600mの新馬戦でデビューしましたが直線大失速、殿に敗退してしまいました。 脚元の故障かと心配しましたがなにやら酸欠みたいになったとか。まだまだ体が出来ていないのか、マイルが長かったのか。まぁゲートも出たし先行するスピードも見せたし、何よりサウスヴィグラス産駒なのでそんなに心配はしていません。次走中山ダート1200mあたりで一変あっても不思議無いでしょう。 (more…)