ブルックデイル山中湖特別快勝

ブルックデイルが10番人気の低評価をあざ笑うかのように、山中湖特別を豪快に差し切り勝ち!通算4勝目をあげてくれました。 戦前は10番人気になるほど力の差はないけどなんとか着まで、と思ってましたが「こんなに切れる馬だっけ?」と目を疑うような豪脚で差し切り、混戦の2着争いを尻目に1馬身1/2差の圧勝。これまで、あっちが痛いこっちが痛いでなあなか順調に使えなかったブルックデイルですが、ようやくしっかりしてきてくれたのでしょうかね。 残り少ない来春までの現役生活ですが、無事に更に上を目指してほしいですね。 (more…)

ブルックデイル8着

tvk賞で戦線復帰したブルックデイルは8着惨敗に終わりました。 +16kgでしたがやっと増えた感じで太め感もなく良い出来に見えましたが、スタート半馬身ほど遅れて後方、そして1000m64秒という馬鹿げたスローペースで隊列動かずの上がり勝負。直線入り口最後方では届くはずもありません。 (more…)

ブルックデイル復活の2勝目

福島の土湯温泉特別に出走したブルックデイルは内から鋭く伸びて快勝。嬉しい2勝目となりました。 4角でごちゃついて手綱引いた時は惨敗も覚悟しましたが、内に進路を変えるとぐんぐん伸びて人気のシャルールを差しきってくれました。 吉田隼人JKナイス判断。ブルックデイルも馬場が悪いはずの内をよく頑張って走ってくれました。 そして尾関先生、山元のスタッフよくぞたてなおしてくれました。まだまだ上を目指したいですね。 (more…)

ブルックデイルようやく、、、

ブルックデイルは粟島特別で2着。 好内容の未勝利勝ちから11ヶ月。ようやく、ようやくまともなレースを見せてくれました。 初ブリンカーでゲートだけが心配でしたが好発を決めると、流れに乗って最後まで気を抜かずゴール。 まだまだこんなもんじゃないはずなのですが、とりあえず一安心です。 ただ変則新潟開催は来週で終わり。次走不得意そうな小回り福島の牝馬限定に行くのか、コース適性で東京の混合戦に行くのか悩ましいところです。

愛馬近況

中央馬 ヴァイサーリッター 左膝に軽度の骨折でNF空港 ブルックデイル 左前球節部第1指骨に軽度の骨折で山元TC ラテラルアーク、ルグランパントルは在厩続戦 レイナブランカ 節溜めでジョイナスファーム短期放牧 地方馬 ブラックリバイバル 在厩続戦 ストロングジーン リフレッシュ放牧で山元TC ビートザボーダー リフレッシュ放牧でNF天栄 ロゾヴァドリナ リフレッシュ放牧で山元TC スイートライヤ 在厩続戦 うーん、春を前に放牧が多い、、、

ブルックデイルも2着

うーん、2着病だ。 新馬戦に出走したブルックデイルは2着。 一旦下げて外回して良い脚使えました。 普通ならこれで勝ってたでしょうが強い馬が内で脚溜まってましたね。 力あるのは解りましたし、伸びしろもまだまだありそうです。 [caption id="attachment_2153" align="aligncenter" width="450"] 落ち着いて周回できていました[/caption] [caption id="attachment_2154" align="aligncenter" width="337"] 蛯正謎の微笑みw[/caption]