ロゾヴァドリナOROカップ(M1)三連覇!!

ロゾヴァドリナが岩手県知事杯OROカップ(M1)を三連覇!やってくれました。 輸送で−15と馬体重減らしたので心配しましたが、心配をよそに4馬身差の快勝。 ロゾヴァドリナには本当に頭が下がります。 なかなか調整が順調に行かない仔なのですが、不思議と毎年OROカップにはなんとか間に合わせてくれます。 (more…)

ロゾヴァドリナ岩手県知事杯OROカップ連覇!

ロゾヴァドリナが第18回 岩手県知事杯OROカップ(M1)を見事連覇!! 7ヶ月の休養明けでしたが、パドックも外々回って好気配。休養中も牧場でずっと乗り込んでいましたし、森下先生もちゃんと仕上げてくれてましたね。これで盛岡の芝重賞を3連勝。ほんと輸送にも動じす盛岡はよく走ってくれます。 (more…)

久しぶりのソンリエンテ

ロゾヴァドリナのOROカップの日に丁度出走となった元愛馬のソンリエンテ。 良い馬主さんに引き取られて岩手競馬で再生を図っています。なんとか元気に良い走りを取り戻して欲しいものです。 [caption id="attachment_2393" align="aligncenter" width="450"] 久々の再会。なんとか復活してほしい[/caption] [caption id="attachment_2392" align="aligncenter" width="450"] 左後肢のコブがきになります[/caption]

ロゾヴァドリナ盛岡オパールカップ制覇

福島で勢いつけて一路盛岡オーロパークへ。 そして、ロゾヴァドリナもやってくれました!人気の牡馬陣を蹴散らしオパールカップ制覇です! オパールカップ映像(YouTube) [caption id="attachment_2298" align="aligncenter" width="450"] 前走より更に気配上昇[/caption] [caption id="attachment_2299" align="aligncenter" width="450"] 矢野JK背に出来も絶好。森下先生きっちりつくってくれました[/caption] レースは矢野JKのエスコートでうまく先行して早め先頭。余裕で押し切る横綱相撲。タイムも1分44秒5は優秀。いやー今日はほんと強かった! レース後森下先生は、中央挑戦の紫苑Sか盛岡オーロカップめざすか相談すると仰ってましたがクラブコメントみるとS南さんの心は紫苑Sで決まってるのかな? [caption id="attachment_2300" align="aligncenter" width="450"] オパールカップ制覇![/caption] これで昨日のヴァイサーリッターから出走機会3連勝。そして福島、盛岡と口取りのハシゴと素晴らしい一日になりました。 馬を勝利に導いてくれた関係者の皆様本当にありがとうございました!

ロゾヴァドリナは2着

ボヘミアン以来のジュニアグランプリ制覇はなりませんでしたが、ロゾヴァドリナは2着と頑張りました。 第16回 ジュニアグランプリ(ダンスインザダーク賞2歳 第16回 ジュニアグランプリ(映像) [caption id="attachment_2143" align="aligncenter" width="450"] 二人引きで周回[/caption] 新馬戦以来の久々の競馬、しかも大井の1000mしか経験していない2戦目ということで、スタートもさっと。小回りのコーナーもわけわからず膨らんで遊びながら廻り、3角あたりからのロングスパートで直線一度ふわっとするもまたそこから大外伸びてきての2着。 [caption id="attachment_2144" align="aligncenter" width="450"] 本馬場入場[/caption] うん、経験積んで普通に競馬していたら、と思わせる内容。スニッツェル産駒で1200mしか持たないかもとの杞憂を吹き飛ばす直線の伸び。何よりも見せてくれた芝適正。今後に期待持たせる内容でした。 次走は認定とれてないのでこのまま中央の500万下には出られませんが、なんと重賞のアルテミスSに出走申し込み。推薦が得られれば出走叶うことになります。